現在 10件表示 
7135  

ツリー表示  i-mode  検索    戻る

 茶畑の様子や仕事の内容などの最新情報をアップしていきます。!


クイックアクセス

[222] 防霜ファン電源オン   [221] 防霜ファン試運転   [220] 春の整枝開始   [219] 浅耕開始   [218] 春の元肥2回目   [217] 春の元肥1回目   [216] 浅耕開始   [215] 秋整枝開始   [214] 裾刈り開始   [213] 秋の元肥2回目   


(2017/03/21 17:36:59 〜 2016/10/13 17:21:26)


  [222] 防霜ファン電源オン 2017/03/21 17:36:59 

そろそろ新芽も膨らみ始めたので。
今日から防霜ファンの電源を入れておきます。
センサーの線が切れていましたが。
あとは問題なし。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [221] 防霜ファン試運転 2017/03/11 12:23:37 

整枝はもうちょっと残っていますが。
防霜ファンの試運転を。

利かないセンサーが一つありました。
あとは異常なし。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [220] 春の整枝開始 2017/03/06 12:07:00 

昨日からの雨もやっと上がり。
5号園から春の整枝を開始しました。

いつもより、ちょっと遅れてますな。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [219] 浅耕開始 2017/02/26 16:44:43 

菜種粕の残りが届かなくて。
まだ4号園への散布が終わっていませんが。
今日は午後から浅耕開始です。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [218] 春の元肥2回目 2017/02/24 12:31:39 

2回目は菜種粕を散布します。
反当り約150K。

前回ほど寒くなくて、いい感じです。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [217] 春の元肥1回目 2017/01/24 12:33:44 

有機100%なので肥料として効いてくるのに時間が掛かります。
って事で、少し早めに散布開始です。

反当り100Kを目安に施しています。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [216] 浅耕開始 2016/11/15 17:30:19 

今日から始めました。
踏み固めた畝間をほぐしておきます。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [215] 秋整枝開始 2016/10/24 18:34:10 

倒木の撤去などやって。
3時過ぎから秋の整枝開始です。
今年はいつまでも暑かったので、整枝も遅くなってしまいました。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [214] 裾刈り開始 2016/10/18 12:37:08 

菜種粕散布は、あと5反ほど残っていますが。
それは午後からにしてと。

今日は朝から裾刈りを。
この後、秋の整枝をするとですが。
作業がやりやすいように横を揃えておきます。

  この記事は このアドレス で表示できます。


  [213] 秋の元肥2回目 2016/10/13 17:21:26 

朝一番に届けてもらう菜種粕でしたが。
届いたのは11時頃。
お昼からの散布となりました。

反当り約150Kの散布です。

  この記事は このアドレス で表示できます。




 
CoolNote2 Ver 3.7